TEL
MENU

当接骨院の方針 | できるだけ早く症状改善する整体・施術

● 整体院や整骨院に行ったけど改善しなかった
● 病院ではシップ、牽引、注射だけでこの先の治療に不安を感じた
● 手術や薬ではない方法で体をよくしたい

etc…

当院は病院では待たされるだけ待たされ、注射してシップを渡されこの先の治療に不安を感じた方や、大きな声と元気印で説明されたものの、結局はマッサージをされただけであまり治ったと思えていないなど、他の院に行っても納得のいく説明や治療を受けられなかった方がよく来院されます。

宇治市の中山鍼灸接骨院はそんな方たちの為に本気で取り組んでいますので、以下の方にはそぐわないと思います。

◆ 慢性症状を保険を使って安く治療をしてほしい
◆ お試しで割引料金で治療をお願いしたい
◆ 長く気持ちよく、マッサージをしてもらいたい

etc…

当院はできるだけ早い症状改善を目的としておりますので、このような要望の方は治療をお断りさせて頂くことがございます。予めご了承くださいませ。その代りできるだけ早い症状改善をお約束させて頂きます。

院長の挨拶 | 宇治市唯一の腰痛特化

宇治市で唯一、腰痛・頚部痛・痺れに特化した治療院
中山鍼灸接骨院
院長 中山賢治
学歴 京都仏眼鍼灸理療専門学校卒
   京都仏眼医療専門学校卒
資格 鍼灸師、マッサージ師、柔道整復師の
   3つの国家資格を取得
宇治市の中山鍼灸接骨院のホームページにお越し下さり誠にありがとうございます。
京都府、宇治市、六地蔵の地で軟部組織マニピレーション、カイロプラクティック、オステオパシー、JSA(AKA)などの患者様の身体に負担がかからない根本施術を行なわせて頂く接骨院として早6年が経ちました。

昨今、接骨院業界の規制が緩和され、多くの柔道整復師・鍼灸師が卒後研修10年も満たない中で簡単に開業するケースが増えており便利な保険の効くマッサージ屋さん、場当たり的なサービスをする何でも屋さん、又は~式矯正と名乗りバキバキしたり、ヘンテコマイスターを名乗る方が増えてきているため患者様が正しい治療院・接骨院・整体院を選定するのが難しい時代にもなりました。鍼灸接骨院というのは病院とも民間信仰療法とも違う確立された代替医療です。正しい所見と古来から伝承された医術、整骨括法術や鍼灸術など良い所が重なり合ったのが我々の立場だと考えております。

病院ではなかなか改善しなかった症状やマッサージだけでやり過ごしていた問題箇所、こういったものを伝承手技と最新手技、最新の物療テクノロジーを用いて施術することで患者様の笑顔につながると信じています。

わたくし院長の中山は21歳の頃に鍼灸、マッサージの国家資格を取得し、柔道整復師をその後10年のちに取得し、様々な臨床現場に携わってみっちり20年程研修を重ねてきました。
その経験を活かし、患者様の症状によって手技療法を使い分け、施術をしていきます。
体がしんどくて、痛くて、不調だと、大切な家族やパートナー、友人にも自分らしくやさしく接する事はできません。

外傷は少しでも早く痛みを取り、慢性疾患では根本原因から見つめ直し、"痛みの出にくい体造り=治るを" 掲げ、患者様が治療院(接骨院)を出られる時はイキイキとした笑顔、他者に対してやさしく接する事ができる精神状態、そのような事をモット―に日々従事して歩んでおります。

スポーツ選手の腰痛・整体なども総合的にサポート

口コミ | 宇治市内はもちろん、県外からも

患者様の声
80代で驚きのストレッチボード25度!

80代で驚きのストレッチボード25度達成。
健康に若々しく体の機能面でも若さを保って頂けてます。
当院での施術にて改善していくと姿勢の美しさと機能面での向上が得られます。
すると後ろ向きだった気持ちまでもずっと向上していきます。

来院時の慢性腰痛が改善!

現在ストレッチボード30度でも腰に痛みはありません。
慢性的に感じていた痛みも体のバランスが整うことで、常時抱えていた腰痛が改善されております。

姿勢が整うことで見た目や容姿も
若々しくなります!

姿勢が整うことで見た目や容姿も若々しくなります。
当院では人が本来持っている自然治癒力を極端に高めることで、できるだけ早い症状改善を実現致します。

京都大学麻酔科 藤原先生 推薦の声
中山先生の施術を是非受けてみて下さい

私は中山先生を推薦いたします。
休日は趣味としてフィギュアスケートをしています。
トップ選手の真央ちゃんや羽生君は華やかで魅了されますが、あの技を趣味で練習し、習得しようとすれば大変で、 何度も転倒し、捻挫や肉離れを起こします。
回転ジャンプをしてから固い氷のリンクに体を打ちつけるというのは、 交通事故で起こりえるような損傷をします。
中山先生は疼痛緩和と炎症消退、可動性の再獲得を短期間でしていただけます。

また大事な試合前にはより良いトップコンディションで、試合に臨めるように施術していただけます。
なので安心してスケートを楽しむ事が出来ています。

皆様、中山先生の施術を是非受けてみて下さい。

アクセス | 宇治市の腰痛・めまい・鬱・整体なら

所在地〒611-0001京都府宇治市六地蔵奈良町58-6
駐車場
電話番号0774-33-2533
予約予約制(メール・電話での予約が可能です)
休診日水・土曜午後、日曜、祝祭日